Our Blog

カウンセラーが日々感じたことを綴ります

これからの人生どう生きたいですか?

こんにちは(^-^)
離婚相談 カウンセリングルームプロシードです。

「断捨離」の言葉が世間をかけ廻って久しいですが、皆様、断捨離をしていらっしゃいますでしょうか。
今だに物が捨てられず悩んでいるあなた‥。離婚相談にみえる方達のなかにも多くいらっしゃるのが現実です。

「断捨離」とは物を捨てる事が究極の目的ではないのです。
捨てる事に捕らわれず、これからの人生、自分はどう生きていきたいのか?
日々の生活での喪失感、不安を感じているあなた、かたづけられない自分は時間がない、面倒だ、ダメな人間だと思い、自分をどんどん追い込んでいないでしょうか。

かたづける事によって自分の将来を考え暮らし、きっと人生が変わりますよ。

同じカレーライスでも物だらけの食卓の隅で食べるのと、すっきりかたづけられた食卓で食べるカレーライスの味は違ってきます。夫の帰宅時間も早まるかもしれません。物に溢れた寝室ではセックスレスに繋がらないとも限りません。かたづけられた清潔な寝具に整えられた寝室は心地よいものですね。

あなたはどんな生活を目指しますか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です