Our Blog

カウンセラーが日々感じたことを綴ります

人生に求めるもの

人生に求めるもの
安心、愛情、お金、賞賛等々がありますが、何が一番欲しいですか?
全部あればいいですよね。
しかしやはり、人は賞賛!

誰かに認めて欲しい。誰かに誉められたい。
赤ちゃんが始めて
「アー。ウー」と言った時、誰も「ヘタねー」とは言いません。
ほとんどの親が「アー。ウーと言った。すごい」と誉めます。

今、目の前にいる夫や妻は誰が誉めてくれるのでしょう?
そうです。あなたしかいないのです。
目の前にいる連れ合いをホメてみましょう。きっと何かが変わると思います。
認められて誉められて嫌な人はいないはずですので…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です