Our Blog

カウンセラーが日々感じたことを綴ります

妻に言われ夫が傷ついた一言

妻に言われ夫が傷ついた一言です。

・夕飯時「あなたの稼ぎが少ないから、これだけで仕方ないでしょ。
・子供の前で「旅行したいよね。パパの稼ぎが少ないからムリだね。
・「お隣さんはいいわねー。ご主人が昇進したんですって。」
・子供に「パパみたいにならないでね。」
・妻の実家に行くと義両親に夫のグチを言い続ける。
・日曜日に「何ダラダラしているの。」
・「あなたは日曜日があっていいわね。」

夫に言われて傷ついた妻がいるように、夫も傷ついているのです。
さて年末です。年末年始くらい、せめてお互いに相手を傷つけないよう、たった一言と思っても、事実だと思っても、その一言が離婚まで引き起こす事になりませんよう。
良いお年をお迎え下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です