Our Blog

カウンセラーが日々感じたことを綴ります

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
まっさらな一年のはじまりです。素晴らしいお正月この清々しさが続くように!

毎日生きていることに感謝し大事にすごし、その連続で充実した一年となっていきますよう。
若い方々も若さにながされず、地に足をつけた考えで自分の人生を見つめ若さをムダにしないで、後悔のないよう1日1日を送っていただけましたら、長いようでも時のたつのは早いです…。

皆様、新年は帰省などされ、ゆっくり出来ましたでしょうか。当方は帰省される側です。
暮れの大掃除を済ませ寝具の用意、29日、30日、31日は食材の買い出しお節の用意、そして元旦はお雑煮の支度、お節の仕上げ、食卓へ。お年玉を手渡し…。
やっとお昼頃には宴は終わり、またそこから、大量の食器洗いが始まります。
それが一日、二日、三日と続き、三日の夕方「では、気を付けて帰ってね」と送り出した途端、もう夕食を作る体力は余ってなく残ったご飯で済ませます。

しかし深いため息を何度もついている内に、フッと気づきました。皆は喜んでくれたかな?自分で動けて準備も出来たし、自分に「お疲れ様でした。良かったね」と声をかけました。また今年一年、元気に頑張るぞー。
帰省なされた方も帰省をお迎えした方も、皆様、今年一年また元気に一緒に頑張りましょう。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です