Our Blog

カウンセラーが日々感じたことを綴ります

最近急に妻が冷たくなりました

こんにちは(^-^)
離婚相談カウンセリングルームプロシードです。

最近急に妻が冷たくなったと感じているあなた。
感じない夫が多いなか、感じたあなたは素晴らしい事だと思います。

それすら感じず、心が離れてしまい、ある日突然妻から離婚届を突き付けられてしまい。
何故どうして??
夫はウソだろう。分からないと説明を求めますが、
「それすら分からないの?それがあなたの問題点なのよ」となるケースがほとんどです。
では気付いたら、どうしたら良いのか?
夫婦円満にはどの選択が良いかは妻の性格にもよりますが…。

①おかしいなと思いながらも、その内なおるだろうと何もしない夫。
②妻本人に、「どうしたの?」と聞いてみる夫。
③どうしてなんだろうと色々自分で考えてみる夫。
④勝手に冷たくしているのだからと、自分も妻に冷たくする夫。
⑤原因は考えず、ひたすら気を使う夫。
⑥原因を考え、歩み寄ろうと努力をする夫。

妻側からしたら、どんな夫がいてくれたら嬉しく思うのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です