Our Blog

カウンセラーが日々感じたことを綴ります

結婚を望んでいる方へ~女性編~

結婚を望み、始めて彼の親に会いに行く時、単なる友人の家に行くのではないという事を忘れずに、きちんと心構えが必要です。
まず服装、髪型、メイク等気を付けた方が良いでしょう。
何故なら人は初対面時、最初の3、4分で、その人はどんな人か判断します。まだ声を発する前にです。
いつもは自分の好きな恰好で、もちろん構いませんが、あくまでもお会いするのは親御さんです。
その年齢の方が違和感を感じない服装、髪型、メイクで。

ご挨拶後、お土産品を、お土産は彼から親御さんの好みは前もってリサーチしておき用意しましょう。
本当に嫌いな品を頂いたら、誰でも嬉しい訳もなく、またお礼の言葉にも困らせてしまいます。
そして最後は話題です。親御さんからのお話しを良く聞き自分からはあまりかき回さない方が良いでしょう。

「色々面倒だな~。何でもいいじゃない。」と思われたと思いますが、自分が結婚したいのですから、少々の我慢、最低限の気遣いは仕方ないですね。上手くいきますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です