Our Blog

カウンセラーが日々感じたことを綴ります

自分にはどんなお相手?

こんにちは(^-^)
離婚相談 カウンセリングルーム プロシードです。

昔は家に年頃の子供がいると世間体が悪く、本人も親もなんとなく落ち着かなかったものです。
でも世話好きの人がいてなにかとお話をもってきて、まとまったりもしていました。
それが自然だった時代です。

今は「出会いがない」と若い人たちはよく言いますが、背が高くて年収も高くてとまわりの条件ばかり優先させず中身をよく見てほしいです。

条件だけで結婚生活長続きして行くのは大変です。マンネリになり、その結果セックスレスにもなりかねません。

うまくいっているカップルは、静かに深いところに愛があると思います。

自分が…を主張しすぎると相手もうんざりします。
相手を選ぶ自由も断る自由もあるのですから、両目をあけてよく見て、いよいよ一緒になったら片目で見て、でも同じ方向を見てくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です