Our Blog

カウンセラーが日々感じたことを綴ります

ちょっとした事件?

こんにちは(^-^)
離婚相談カウンセリングルームプロシードです。

先日、ちょっとした事件?がありました。
駐車場で車を駐車しようとしていました。
そこへ70歳代おぼしき紳士がやって来ました。

私が切り返ししながらバックで駐車しようとしておりますと、
「ハンドル右に切ってはダメ。そのまま、そのまま。」
「前に出して、もう一度、窓から顔出して見るのではなく、ミラー見て、ミラー見て!」
「ハンドル切り過ぎ、切り過ぎ!戻して、戻して!」
私が入れ終わるまで、指導が延々と続きました。
もちろん、面識もなく知らない人です。

私はどうしていいか分からず一瞬困惑しました。
この紳士を無視するべきか、はたまた言う通りにすべきか?
結果、普段3回位の切り返しで駐車出来る所、5回程かかってしまいました。
という事は無視も出来ず、しかし言いなりにもならず、頑張った結果、普段より時間もかかってしまいました。
一番の問題は、ものすごーくストレスを感じたことでした。
あなたの周りにもそんな人はいませんか?

その後すぐに腹式呼吸をしてみたら、少し落ち着いてほっとしましたが、
あなたはストレスを感じたとき、どんな方法でストレス解消してますか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です