Our Blog

カウンセラーが日々感じたことを綴ります

マンネリ夫婦は初心を思い出して

一年生の季節です。
大きなランドセルをしょった小学一年生はもとより、はじめての電車通学なのかちょっと不安げな中学一年生等々、多くの一年生たちと晴れ晴れしく嬉しそうな親たちを見かける時期です。
見ている私達も心和みますね。
この一年生の初々しさ、フレッシュさや輝きはまさに一年生の特権で誰もまねはできません
どこから見ても可愛いし一生のうちに何回かあるいろいろな年齢の一年生です。
大人になってからは新入社員などの外はなかなかありません。

ご夫婦は新婚さんでも慣れた感じのカップルも多く見かけます。
でもあまり慣れすぎにならず、ピッカピカの一年生というのは無理としても初心を思い出してみましょう。
長年連れ添ったご夫婦も少しでもフレッシュな風を吹かせられるよう何かやってみましょう。
マンネリ夫婦からの脱出をはかれるかも知れません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です