Our Blog

カウンセラーが日々感じたことを綴ります

人と人との関係は

こんにちは(^-^)
離婚相談カウンセリングルームプロシードです。

アメリカの大統領も決まり、予想通りだったのか、予想に反したのか色々な意見が飛び交い、この頃びっくりすることが多いです。天災も人災も実にいろいろなことが次々おこり、世の中一体どうなっていくのだろうと心配になります。

久しぶりに会う方達にも気を使います。
子供たちは結婚したかどうか、うまくいってるか、別れていないか、連れ合いは病気になっていないか等々軽く聞けません。時代がすごいスピードで変わっていくので、もう何でもありという感じです。

しかし、人と人との関係はそう変わるものではないでしょう。
相手を大事にしおもいやり、自分の意見ばかりを主張せずまわりと協調していけばトラブルにはならないと思います。
これは昔から変わらないです。
穏やかな家庭、世の中にしていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です