Our Blog

カウンセラーが日々感じたことを綴ります

初心

こんにちは(^-^)
離婚相談 カウンセリングルームプロシードです。

もうすぐまた桜の季節です。
毎年どこでも見られる涙の卒業式、毎日仲良く一緒にいたのにお別れです。
でも次の新しい生活が待っています。
不安と期待のまじった複雑な気持ちでスタートをきるでしょう。
どこでも一年生はぴっかぴかですね。

そう、皆さんも新婚一年生のぴっかぴかの時もあったんですよね。
でも三年もたつと夫婦生活もなんかなーという感じになり、七年目のなんとかで性格の不一致やセックスレス等、マンネリ化した日々に新しい風を入れたくなる、そして年月がたてばマンネリ化も通り越してだんだんあきらめの境地になり…。

でも素敵な人だと思ったんでしょ?ずっと一緒にいたいと思ったんでしよ?
その気持ちをもう一度思い出して、あの頃のように感謝と思いやりを相手にしめしてください。
きっと通じてまた新しい夫婦生活のスタートになるかもしれません。
感謝と思いやり、これがキーワードですね。
うまくいきますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です