Our Blog

カウンセラーが日々感じたことを綴ります

別居したいと言われました

こんにちは(^-^)
離婚相談 カウンセリングルームプロシードです。

ある日、「別居して一人になりよく考えたい」と相手が言い出したら、あなたならどうしますか。
それは殆ど好きな人、不倫相手と自由に会いたいということです。

一人で考えるくらいはどこででもできるのですから、一人住まいというのは完全に自由で、見張ってでもいない限り人の出入りもわかりません。ですから不倫による別居を認めてはいけません。
不倫相手との関係は深まる一方で離婚に向かっていきます。

また妻が頭にきて勝手に家を飛び出し、後々こじれるケースも多いです。カッとしないでもっと賢く、しぶとく考えた方がいいのではないでしょうか。向こうがそうなら自分も自由にするというのもひとつのやり方でしょうし、絶対に離婚しないで修復したいというなら、よく考えて不倫相手と終わらせなければなりません。でもそういう大変な思いをする情熱があるうちでないと、離婚も修復もしんどいです。

そういうしんどいことをいっさいせず、離婚もせず、出ていった人はおわず、何事もないかのように暮らしている人もいます。当事者がよければそれもそれでいいのでしょう。しかし、どんな道を選ぶかは相手ではなく、あくまでも自分だという思いだけは忘れないでいたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です