Our Blog

カウンセラーが日々感じたことを綴ります

夫婦とお金

こんにちは(^-^)
離婚相談 カウンセリングルームプロシードです。

前回お金のことをはっきりしない夫婦のことにふれましたがそういう話はわりにあると思います。
今日の夫もまとまった家計費をくれないそうです。

夫は家で仕事をしているので普段の買い物は一緒にスーパーへ行き夫がカードで払うとのこと、それはそれでいいとしても、「お金が…」というと一万円くれるが美容院に行く、友達への手土産とか、自分の下着とか、いちいち言いにくいものもたくさんあります。

仕方なく自分のお金を出すとか、我慢するとか、やはり家計費としてくれればたとえ少なくともそれで何とかやっていくものです。考えてやりくりするものです。スーパーの買い物以外は自分で何とかしろというのは大変かなと思います。

やはり結婚は共に生活していくものですので、お金の事はきちんと夫婦で話し合って歩み寄っていくことが円満の秘訣ではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です