Our Blog

カウンセラーが日々感じたことを綴ります

離婚するのは

こんにちは。
離婚相談 カウンセリングルームプロシードです。

「離婚するのは結婚するよりエネルギーがいるし大変」と言います。

別れたいと双方が同じ気持ちなら簡単でしょうが、だいたい言い分がそれぞれあり、自分の考えを通したいわけですから大変です。

経済的なこと、子供のこと、住居のこと等々、あまり考えないで離婚にふみきると後々どうにもならなくなったりします。

何年か、せめて2年くらいかけて離婚準備しないと。カッとなって実行すると、またそのことを後悔したりします。離婚は打算的になっても仕方ないです。

とにかく冷静になってこれからの自分と子供たちの幸せをよく考えてください。

初心に戻って、この人のどこが良くて結婚したのか思い出して‥
死んでも許せないということがあるなら仕方ないです。

でも取り換えてみてもあまり変わらないかもしれませんよ、自分も変わらないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です