Our Blog

カウンセラーが日々感じたことを綴ります

ある日突然夫から離婚を切り出された

今日は突然夫から離婚を切り出された、Aさんの事例です。

ある日Aさんから泣きながら電話がありました。

夫から離婚を切り出されたのですが、あまりに突然で何が何だか分からなくなり頭が真っ白になりました。

色々と思い返してみましたが、今まで夫婦喧嘩、揉め事等の記憶はほとんどなかったので理由が全く分かりません。

夫と離婚について話し合おうとしましたが、夫には「もう君と話す気はない」の一言でかたずけられ、ますます混乱してしまったとのことでした。

その後ご主人様を説得して、ご夫婦で相談にいらっしゃいましたが、離婚する、離婚しない等の言い分はAさんとご主人様では大きく食い違っていました。

ですがAさんは二人だけでは話し合いの時間すらもてなかったので、このように少しでも話すことで解決の糸口が見つかるかもしれないと少しホッとした顔をされました。

そして時間はかかりましたが、離婚ではない方向に話が進みました。

全ての方が上手くいくとは限りませんが、第三者が間に入ったことでまた違う道が開ける場合があります。

離婚を切り出された後でも間に合うこともありますので、一人で悩み続けないでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です