Our Blog

カウンセラーが日々感じたことを綴ります

モラハラチェックリスト

こんにちは(^-^)
離婚相談 カウンセリングルーム プロシードです。

今日はモラハラチェックリストについてお話したいと思います。

□何かと舌打ちをしたりため息をついたりする。
□真摯に話しても「わからない」の一言で片づける。
□「誰のおかげで食えてるんだ」と言う。
□作った食事が気に入らないと不機嫌になる。
□生活費の使い道を細かく聞いてくる。

上記に思い当たる項目はありますが、自分がモラハラを受けていると思う方は、一度モラハラチェックリストを試してみて下さい。

心当たりがある方は、自分一人での解決は難しいですね。
モラハラを受けているアナタが悪いのでは、ありませんよ。

モラハラに屈せず、専門家の扉を叩いて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です