Our Blog

カウンセラーが日々感じたことを綴ります

心優しいお話

まだまだ世の中大変な事となっていますが、皆様、少しほっこりするお話はいかがでしょうか。

先般お聞きしたお話。母親が家でトイレから出てきたら、4歳の子供が電話で誰かと話していました。
「誰?」
「ジージ」
母親はそうなんだと思い。そのまま5分位たち。
「ママに変わってだって」
「はーい」それからはもう大変!!
なんと全然知らない方でした。
本当に優しい方で、ずーっと子供の話相手をして下さったのです。
間違い電話だったのに、ブチッと切る事もなく、母親に怒る事もなく、「子供さん一人かと思い心配しました。お母さんが居て良かったです」
母親は「すみませんでした。ありがとうございます。ありがとうございました」

本当にホッコリしました。皆様も周りにある心優しいお話に出会えますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です