Our Blog

カウンセラーが日々感じたことを綴ります

王様と女王様

こんにちは(^-^)
離婚相談カウンセリングルームプロシードです。

近頃は王様や女王様が沢山いるようです。もちろん”自称”ですが…。

そう、自分たち以外誰も認めていないのに自分は王様だーと思っているので始末が悪いのです。
そういう人たちの共通点は自分は常に正しい、自分の考えが一番、何かうまくいかないとそれは自分が悪いのではなくすべて人のせい、つまり自分は王様だから偉いのだーとなるのです。
彼らを怒らすと大変なことになるので、まわりは振り回わされます。

この頃は女王様も多く、妻がその手の人だと怖いので夫もひいてしまいます。大人になりきれていないのです。
本人が気がつかないとどうしようもないです。

付き合っている段階で見抜いて、結婚はしないと良いのですが…。
結婚当初は平穏な夫婦生活を過ごしていたはずなのに、いつの間にかそうなっていたという事が多く、結婚前に見抜くのはなかなか難しいようですね。
結婚相手は言葉より行動をよくみて、見抜く目をきたえましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です