Our Blog

カウンセラーが日々感じたことを綴ります

離婚を考えているあなたへ

こんにちは(^-^)
離婚相談 カウンセリングルームプロシードです。

今まさに離婚を考えている方。

〇なぜ離婚したいのか。
〇離婚後の事も考えてあるか。

等々今一度、立ち止まって考えてみる事も必要だと思います。

感情的に「別れてやる―」と言ってしまい、後で「いや違ったかな」と思っても、離婚に向けて始まってしまうと、解決は難しかしくなってきます。言い出す前に、離婚の理由、離婚後の事をきちんと考えた上で行動に出ましょう。

96歳のある作家さんが「今が一番幸せ。人生辛いと言ってしまえば、おしまい。日常のあちこちに転がっている小さな楽しみを見つければいいのです」と言っています。

離婚を決心する前に、もう一度だけ、目の前の日常に楽しみが見つけられないか、確かめて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です