Our Blog

カウンセラーが日々感じたことを綴ります

不倫という選択

こんにちは(^-^)
離婚相談 カウンセリングルームプロシードです。

目の前にある事に我々は、ついつい惑わされがちです。

例えば、じき食事時間と頭では分かっていても、目の前に美味しそうなケーキがあると、ついつい食べたくなってしまいます。また寒くなってきた頃、コート売り場の前を通りがかるとコート買おうかなと思ってしまう。

不倫も自分から率先して不倫相手を探すのではなく、目の前に現れた現象ととらえて深みにはまってしまう事も多いです。ケーキやコートとは大きく違って、不倫は後々大変なこととなります。
後悔して泣く人達を今まで大勢見てきました。

誰も傷つけずに解決は出来ません。そして離婚まで招きかねません。
自分も、配偶者も、子供達も、不倫相手も皆苦しみ、皆傷つきます。
良い事はないですね。

目の前の異性に心を奪われそうになったら
後々の自分も傷つく結果を想像して思いとどまる方が賢い生き方なのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です