Our Blog

カウンセラーが日々感じたことを綴ります

夫の不倫

2020年から始まったコロナ、現在2021年9月、1年半以上ですが、いつまでなの?いつ終わるの?も最近は言えないような状況で、とても悲しいです。
この悲しい現状の中、私共にいらっしゃる男性のご相談は、妻の家出、妻からの離婚宣言など。
女性からの場合は、やはり悲しい出来事で、夫の不倫についてが増加しております。

相談にみえる女性の方は、皆様なぜ?どうして?このコロナ禍のなかと言われます。
次に、1.自分の家事が十分ではなかったのか。自分は女性としての魅力が足りなかったのか。夫を自由にさせてしまったのか。 皆様、泣きながら思いつく自分のマイナス面をあげていきます。それは正解なのでしょうか。
2.夫になぜなぜと問い詰めてしまう。反省を促す。自分の辛さを訴え続ける。今後はしないと確約させる。これは正解なのでしょうか。
3.夫が不倫したので、離婚する。もしくは離婚せず、2度としないよう確約書を書く。これは正解でしょうか。

不倫によって離婚する、しないに関わらず、女性は、何故そうしたかの理由と謝罪を求めます。
一方男性は、妻が不倫した場合でも、離婚する場合は親権について悩み、離婚しない場合は修復について考えます。
女性は今までの事を解決しないと前へ進めないと言い、男性は過去は過去で前へ向いている方々が多く、このギャップが大きな壁になるのです。 皆様、乗り越えられますように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です