Our Blog

カウンセラーが日々感じたことを綴ります

夫婦の絆

こんにちは(^-^)
離婚相談 カウンセリングルームプロシードです。

夫婦の絆とは何なのでしょうか。

絆とは素敵な言葉ですね。
断ち切る事が出来ない人と人の繋がりです。
夫婦は他人の二人が築く最小単位ですよね。

夫婦の絆は最初からあるのものではなく、共に手をかけて育むものです。
夫婦としての最低限のルールやマナーを守って、断ち切る事が出来ないようなりましょう。

いつも旦那さんの不満グチばかり言っている人がいました。
「だったら別れたら」と友人が言うと、
「夫婦には夫婦しか分からないものがあるのよね」と言われたとの事。
これこそ夫婦の絆なのでしょう。

夫婦の形は幾つになっても、変えられるものです。
手遅れかな?と思っているあなた。
そんな事はありません。まだまだ大丈夫です。
気が付いた日がその時です。今です。

今日から今から始めましょう。
強い太い夫婦の絆になりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です