Our Blog

カウンセラーが日々感じたことを綴ります

クリスマス

こんにちは(^-^)
離婚相談 カウンセリングルームプロシードです。

世の中クリスマス一色です。

ある学校のクリスマス会に行ってきました。カトリックの学校なので難しい言葉の聖書の話を子供達は暗誦していました。理解できないまでもクリスマスの精神みたいなものはわかっていたようです。

日本は寛容でいろいろな宗教を認めています。世界中の国々がそれぞれの歴史や立場や宗教を認めあえれば、どんなに住みやすいことでしょう。

地球が悲鳴をあげはじめたこの頃、地球規模で未来を考えなければいけないし、自分たちだけの言い分を通そうというのは無理です。うらみをうらみでかえさないと、テロの犠牲者の遺族が言ってましたが見習いたいですね。

クリスマスは皆様いろいろな過ごし方があると思います。気の合う仲間と恋人と夫婦で家族で。

今年、夫婦間でいろいろお辛い事があったかも知れませんが、クリスマスはクリスマスとして楽しめたらいいですね。

そしてプレゼントを渡す時は、きちんと相手の目を見て手渡しすると、夫婦の愛も深まりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です