Our Blog

カウンセラーが日々感じたことを綴ります

セックスレス

こんにちは(^-^)
離婚相談 カウンセリングルーム プロシードです。

今はセックスレスのご夫婦が増えているようです。
セックスレスとは、一ヵ月以上セックスがない状態のことです。

セックスがあるないに関わらず、夫婦共に不満がなければ問題ありませんが、どちらか一方でも不満を抱えている場合は、少し改善が必要になってくるでしょう。セックスレスのお悩みは、当事務所の相談の中でも多くの割引を占めているのが現状です。

多くの場合、浮気やモラハラ、性格の不一致等々の問題にプラス、セックスレスというケースですが、この場合は本来の問題が解決すると自然と解消することがあります。

近頃ではセックスレスが原因で夫婦関係が悪化するケースもあり、さらには離婚を考える方もいます。結婚前からセックスレスというカップルも多く、結婚後、子作り問題に悩むご夫婦も増えています。

性の悩みはデリケートです。良かれと思ってしたことが逆効果だったり、また気軽に誰かに相談できる話でもなく、その結果、一人で抱え込んでしまうのです。

夫婦100組いたら100通り、もしくはそれ以上の解決策がありますが、共通していることはコミュニケーション不足です。

離婚を考える前に、コミュニケーション不足を解消する方法を考えてみてはいかがでしょうか。
セックスレス、イコール離婚になりませんように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です