Our Blog

カウンセラーが日々感じたことを綴ります

夏休み

こんにちは(^-^)
離婚相談 カウンセリングルーム プロシードです。

「お母さ~ん、これ買って~!」
「このあいだ、ばぁ~ばに買ってもらったでしょ。」
先日、スーパーでの出来事です。
買い物先でよく見かける母と子の場面ですね。

お子さん達がそれぞれ
「お母さ~ん、〇〇買って~!」
と元気に言い
それを聞いて諭すお母さんは
「はぁ~。」
とため息まじりで、少し疲れた様子でした。

消費税も上がり、家計のやりくりが大変なことは
やりくりしている人にしか分かりませんものね。

夏休みになるとお母さんは
1日3度の食事の支度や
お子さんを連れて電車やバスに乗って出かけるなど
暑い中大変なことも多くるのではないでしょうか。

疲れたなぁ~と思ったら
ご主人に話を聞いてもらいましょう。

話を聞いてもらうだけでスッキリして
また明日もがんばれる
ということもあると思います。

主人は話も聞いてくれませんという方は
お子さんがいる親友や学生時代の友人などに話してみると
ホッとするかもしれません。

親も子もストレスにならないよう工夫して
楽しい夏休みになるといいですね。

またお便りします。