Our Blog

カウンセラーが日々感じたことを綴ります

夫婦で免疫力アップ

こんにちは
離婚相談 カウンセリングルーム プロシードです。

先日会った友達の話
「旦那の仲間12人のうち6人が今体調不良」とのこと。
他人事ではないですね。

病は気からとも言いますが
免疫学から言うと生活習慣やストレス等
何か不都合があって細胞レベルで
うまくいかなくなった結果もあるそうです。

それらを変えていけば治ったりする可能性も大だそうです。
夫婦でストレスを溜め込んでいませんか?

「ストレス溜まってるわよ~」というあなた
見方や考え方を少し変えてみるといいですよ。  

例えば「~するべき」を
ちょっとゆるめてみるだけでもラクになります。

あとは、パートナーに
優しい言葉をかけてみるのもおすすめです。

言った自分も言われた相手も
お互いに気持ちがいいですものね。

今、梅雨の時期
枝豆、パプリカ、ゴーヤ、オクラ等々を
食べてみるのもいいかも知れません。

夫婦仲良くお料理でもして
免疫力を落とさないようしましょうね。

またお便りします。