Our Blog

カウンセラーが日々感じたことを綴ります

愛情表現はこまやかに

こんにちは(^-^)
離婚相談 カウンセリングルーム プロシードです。

外国人は愛情の表現がこまやかというのは
映画などでよく見ますし、知ってはいました。

先日ある米人男性と話していた時、奥さんから電話がありました。
とても丁寧な受け答えで「サンキュー」を三回くらい言うし、
最後に「Ilove you.」と言ってました。

ほんの短い電話の間にです。
そもそも共働きで奥さんの仕事の都合で
シンガポールに引っ越すのですが
その前にちょっと友達のところに寄ったのです。

夫はインターナショナルスクールの先生で、
もう夏休みだからと五歳の女の子の面倒をみています。
シンガポールにもインターナショナルスクールはあるし、
父娘一緒に通えるからラッキーなんて言ってました。

奥さんの転勤に夫も一緒というのは
日本ではなかなかないのではないでしょうか。

夫が妻に対する丁寧な受け答えは
日本の夫たちも少し見習ってもいいのかな~と思いました

またお便りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です