Our Blog

カウンセラーが日々感じたことを綴ります

清潔感の違い

「暑くなりましたね。寒くなりましたね。」等の挨拶ではなく、「また増えましたね。なかなか終息しませんね。いつ終わるのでしょうね。」になっている現在のコロナ禍の世の中、自宅でも揉め事が多いようです。
揉め事の一つとして清潔感の違いもあります。
1, 掃除は掃除機をかければ良。
    拭き掃除までするのが掃除。
2, バスタオルは毎日洗わなくとも可。
    当然、毎日洗う。
3, 手洗い、うがいは、帰宅時にする。
     いや、こまめに何度もする。
挙げていきましたら、数限りなくあります。
ある記事で見たことがありますが、人が握った(おにぎり)は食べられない人は、かなりの数いるそうですが反対に食べられる人もいるということです
この様に清潔に関する考え方は人それぞれですが、いざ家族となり、また現在のコロナ禍となりますと益々大変です。衝突することも沢山あると思います。
皆様は、どの様に折り合いを付けていらっしゃいますか。
そんな中、免疫力をアップ出来たらいいですね。
悪口、批判、中傷などをすると免疫力は下がり、感謝、共感すると免疫力が上がるようです。
皆で免疫力を上げていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です