Our Blog

カウンセラーが日々感じたことを綴ります

結婚するということは

こんにちは(^-^)
離婚相談 カウンセリングルームプロシードです。

ある方は娘が離婚するかもと言ってきました。
結婚して三年半くらい、二人とも感じもいいしお似合いでした。

娘さんのほうは、おとなしくあまり自分を主張しないタイプでした。
彼とはつかずはなれずですが、わりに長い付き合いで結婚するにはこういう人がいいのかな
という結論になり結婚したとのことです。

似た者夫婦だと言っていましたが、二人とも共通の趣味もなく彼はパソコンがあればどれだけでも時間がつぶせるらしく、彼女がいなくても平気らしいのです。それもいつもだと寂しいですよね。結婚してる意味がないかんじでした。

言ったことで気になったことは、夫婦でお金の話をはっきりしないことです。
お聞きしたのですが、1ヶ月いくらでやるとか、共働きなら夫婦二人の割合とか、そういう大事なことははじめにある程度は決めないと始まらないと思うのですが、そうでもないということです。

今は働く女性が増えて意識も違うのかもしれませんが、結婚するということは相手をまるごと引き受けるくらいの覚悟でしてほしいですね。簡単に離婚を決断しないで、これからでもお金の話をきちんとして、何とか修復できますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です