Our Blog

カウンセラーが日々感じたことを綴ります

買うか買わないか迷った時の対処法

こんにちは(^-^)
離婚相談カウンセリングルームプロシードです。

秋がなく、急に寒い冬になってしまったようです。
今年は?「寒い。」毎年言っているかな~。
とにかく私は寒いのが苦手で、暖かそうなブーツを見かけ買うか買わないか迷いました。

そう。買い物をする時、買うか買わないか迷った時の対処法を今日は考えてみたいと思います。
迷ったら買う。迷ったら買わない。
買って後悔。買わないで後悔。
「妻や夫が勝手に買い物をしてきて困っている。」というご相談も増加傾向にあります。
お金は無限ではないので買って後悔。「迷ったら買わない。」が良いのかも知れません。
無駄な買い物による夫婦喧嘩や離婚も避けられますね。

人は自分が頑張った時、嬉しかった時、自分を誉めたい時などは、ついついサイフの紐がゆるむと言われています。
無駄使いしない為には、逆にそうではない時に買い物に行くのも一つの選択かも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です